GreenLights は、現在準備中です。

OFFICIAL ONLINE STORE

Blog

2020/06/03 11:32

こんにちは!

当店のデザインを手掛けているアーティスト【DAISHI SUZUKI】についてご紹介します!
札幌出身で独学で現代アートを学び当てもないのに単身ニューヨークへ売り込みへ行き
見事契約を取り付け無事ニューヨークでアーティストデビュー&作品を展示するに至ったという
とんでもない経歴の持ち主です!※写真はメトロポリタン美術館の前で作品集を配ってます(笑)

※写真はギャラリーオーナーのアンジェラさんとDAISHI SUZUKIのガラスの彫刻作品

このギャラリーはAgora Galleryといいまして、ニューヨークでも知名度のあるギャラリーです。
場所は現代アートの中心地ニューヨーク・チェルシー地区にあり、現在はもっと大きいスペースになっています。
今でも展示しないかオファーが来るみたいですよ。
DAISHI SUZUKI氏はガラスの彫刻の他、絵画・写真など作品ジャンルは多肢にわたります。
Facebookの友達数は4000人越えしておりほとんど海外の方が多いとか。
現在は札幌市在住で昨年、日本で初めての個展を開催し2日間で800人の観客を動員。
※写真はその時のものです。場所はモエレ沼公園です。


現代アーティスト【DAISHI SUZUKI】の事を紹介してきましたが
彼の生い立ちや人生はかなり壮絶だったらしく、その経験を元に言葉にできない
感情を作品に反映しているそうです。
日本にもアートが日常に溶け込んでいる社会になってほしいと日本で活動する事を
選び日々格闘しています。
最後に現代アーティスト【DAISHI SUZUKI】よりメッセージがございます。
【こんにちは。皆様初めまして。私は小さい頃からこの世の常識・価値観を疑って生きてきました。
 そんな生き方をしてきたので周りからは頭がイカレてると思われてました。
 枠や限界は自分が決めるものであるとの信念を貫いてきました。
 時々周りの圧力に屈っしてしまいそうなときもありました。
 そんな時アートに出逢い救われました。
 これからはその命の恩人であるアートに恩返しが出来ないかと思い活動しております。
 日本ではアートと出会うまでのハードルが高いと感じました。
 アートを身近に感じて頂く為にアパレルと融合してみるという試みを始めました。
 アートに出逢うというハードルをさげる事で皆様の何らかのきっかけになれればと思いまして。
 デザインとアートの境界線を漂いながらこれからも活動していきますので
 よろしくお願いします。】